>
岸和田あったか大家族募金について






 

 

岸和田あったか大家族募金にご協力ください!

「今日もひとりでごはんやわ。」
「帰っても誰もおれへんし、ごはんもないねん。」
そんな子どもたちが岸和田にも増えています。
昔は大家族で支えた子育ても、今は頼る人が周りにいない「孤育て」が多くなってきました。
次世代の岸和田を担う子どもたちが、もっと豊かな心と健やかな身体を育めるように、今こそ地域ぐるみの助けあいが必要です。
ぜひ皆様のあたたかい「ほっとかれへん」気持ちをください。
皆さんからのご寄付は、子どもたちが地域の大人と一緒に晩ごはんをつくっておなかいっぱい食べたり、自分に自信がつくようなプログラムを盛り込んだ居場所づくりのために使われます。

 

ご寄付の使いみち

子どもたちに「おいしい」「たのしい」「うれしい」を届けます。

皆様からのご寄付は、岸和田市社会福祉協議会が事務局となって立ち上げる「岸和田っ子を地域ではぐくむ居場所づくりプロジェクト」で実施する、放課後孤立しがちな子どもたちへの食事の提供と居場所づくりのために使わせていただきます。
子どもたちが地域の大人と一緒に晩ごはんをつくっておなかいっぱい食べられるあったかい居場所で、自分に自信が持てるきっかけになるようなプログラムを提供することで、将来岸和田のまちづくりを担う大切な子どもたちをあたたかく育みます。

 

子どもたちが過ごせる居場所については、こちらもご覧ください。

(リビング・子どもの居場所ガイドブックのページにジャンプします。)

 

 

ご寄付の方法

 

◇振込用紙・または福祉センター窓口でのご寄付
 
【ご寄付の額について】

  ●一口応援団  1口1,000円 ●一口大応援団 1口3,000円

  ●一口家族   1口5,000円 ●一口大家族   1口10,000円

  (きしわだし社協だよりにてお名前を掲載いたします。)

 

 ①全国のゆうちょ銀行・郵便局からお振込みいただけます。

 【振込先】  

  00990-0-197637  社会福祉法人岸和田市社会福祉協議会

 

 ②福祉センター2階窓口で申込書をご記入いただいて、手続きができます。

  【開館日時】

  祝祭日・年末年始を除く、9時~21時

 

 

◇街頭募金   期間中随時、市内の各駅前他スーパー等で実施します。

 

 

お問合せ

岸和田市社会福祉協議会

5960076

岸和田市野田町1丁目55

TEL072-437-8854 FAX072-431-1500