>
岸和田あったか大家族募金について






 

 

赤い羽根岸和田あったか大家族募金にご協力ください!

「今日もひとりでごはんやわ。」
「帰っても誰もおれへんし、ごはんもないねん。」
そんな子どもたちが岸和田にも増えています。
昔は大家族で支えた子育ても、今は頼る人が周りにいない「孤育て」が多くなってきました。
次世代の岸和田を担う子どもたちが、もっと豊かな心と健やかな身体を育めるように、今こそ地域ぐるみの助けあいが必要です。
ぜひ皆様のあたたかい「ほっとかれへん」気持ちをください。
皆さんからのご寄付は、子どもたちが地域の大人と一緒に晩ごはんをつくっておなかいっぱい食べたり、自分に自信がつくようなプログラムを盛り込んだ居場所づくりのために使われます。

 

 

 

↑チラシPDFは画像をクリックしてください! 

 

 

 

ご寄付の使いみち

子どもたちに「おいしい」「たのしい」「うれしい」を届けます。

皆様からのご寄付は、岸和田市社会福祉協議会が事務局となって立ち上げる「岸和田っ子を地域ではぐくむ居場所づくりプロジェクト」で実施する、放課後孤立しがちな子どもたちへの食事の提供と居場所づくりのために使わせていただきます。
子どもたちが地域の大人と一緒に晩ごはんをつくっておなかいっぱい食べられるあったかい居場所で、自分に自信が持てるきっかけになるようなプログラムを提供することで、将来岸和田のまちづくりを担う大切な子どもたちをあたたかく育みます。

 

 

 

募金の方法

 

◇振込用紙・または福祉センター窓口でのご寄付
 全国のゆうちょ銀行・郵便局からお振込みいただけます。

 【振込先】  

  00940-2-107062  岸和田地区募金会

 

 【ご寄付の額について】

  ●一口とうさん(かあさん、じいちゃん、ばあちゃん、ねえちゃん、にいちゃん) 1口1,000円
  ●一口家族  1口5,000円
  ●一口大家族  1口10,000円


◇バザー募金  2月14日(日)開催のバザーで、物品の提供や購入をお願いします。

         →バザー詳細はこちら

 

◇街頭募金   期間中随時、市内の各駅前他スーパー等で実施します。

 

◇グッズ募金  岸和田市社会福祉協議会のオリジナルグッズをご購入いただきます。

 

 

お問合せ

岸和田地区募金会(事務局:岸和田市社会福祉協議会)

5960076

大阪府岸和田市野田町1丁目55

TEL072-437-8854 FAX072-431-1500 URLhttp://www.syakyo.or.jp/