>
ふれあいセンター朝陽






 

 

 岸和田市から指定管理者の指定を受けて、「高齢者ふれあいセンター朝陽」の

運営・管理を行っています。

概ね65歳以上の方であればどなたでもご利用できます。

 利用の際にはご気軽に事務所窓口までお声かけください。

 

 

ふれあいセンター朝陽

 

 

 

施設概要 

岸和田市立高齢者ふれあいセンター朝陽は、平成5年3月31日竣工、同年5月6日にオープンしました。

高齢者を対象に教養講座や講習会の開催、クラブ活動の場の提供等により、社会参加を促進するとともに、利用者の仲間づくり、生きがいづくりを支援し、地域に根付いた高齢者の活動拠点としての施設運営を行っています。

 

名 称 岸和田市立高齢者ふれあいセンター朝陽
所在地 〒596-0041 大阪府岸和田市下野町5丁目3番8号
[TEL] 072-438-4456 [FAX] 072-438-4458
沿 革

平成4年6月18日 着工

平成5年3月31日 竣工

平成5年5月6日  オープン

事業内容

高齢者ふれあいの場の提供

貸館事業

各種講座・教室の実施

いきいきネット相談支援センターふれあい朝陽

 利用対象者 岸和田市在住の概ね65歳以上の方
 開館時間 午前9時から午後5時15分
休館日

水曜日

国民の祝祭日(祝祭日が水曜日と重なるときは、翌日の木曜日も休み)

年末年始(12月29日1月3日)

利用料 無料

 

 

 

 

高齢者ふれあいの場の提供

 

 

 テレビを見たり読書をしたりとゆっくりとした時間を過ごしていただいたり、お友達と楽しくおしゃべりして頂いたりと好きな時間を過ごして頂いています。また、ヘルストロンやバンパー、囲碁、将棋など娯楽設備も充実しています。

※おおむね65歳以上の方であれば、どなてでもご利用いただけます。センター窓口までお申し込み下さい。

 

 

    ※写真をクリック!!(各お部屋のご紹介ページへジャンプします)

 

 

貸館事業

 

 

 クラブ活動や地域福祉活動な

 

ど、様々な活動に利用していただ

 

いています。

 

 お気軽にご相談ください。

 

 

   ※写真をクリック!! 貸館についてのご案内のページにジャンプします。

   

 

各種講座・教室の実施

 

 

 高齢者ふれあいセンター朝陽では、

 

色々な講座や教室を行なっています。

 

どの講座・教室も、楽しく健康を目標

 

に行なっています。

 

 

   ※写真をクリック!! 現在開催中の講座・教室一覧をごらんいただけます。

 

 

 

いきいきネット相談支援センターふれあい朝陽

 

 住み慣れた地域で、いきいきと安心して暮らし続ける事が出来る為に、市内11箇所に、岸和田市からの委託をうけたコミュニティソーシャルワーカー(地域の生活相談員)が配置されています。

 お困り事や悩み事についてご相談をお伺いします。

 

 

   ※写真をクリック!! いきいきネット相談支援センターのページへジャンプします。